<< 来年度は、どんなペンネームになるかな。 | main |

マーチングという幸せ

とうとう今シーズンが終わってしまいました。
メンバーはもちろん、今年度を観てくださった皆さんにとってどのような一年でしたか?
私は今シーズンでマーチング生活を終えました。正直今は実感無さすぎてまた明日から練習が始まる気がしてなりません。
どんな三年間だったかをまとめようとするとここのブログだけじゃ収まりきれないくらい、色々な人と出会って、色々なことがあって、色々なことを考えて、色々なことを学んできた三年間でした。
この三年間に後悔はないと言ったら嘘になりますが、私はたくさんの後悔をしてきたからこそ、たくさん学んで次へ進んで今があるのだと思っています。後悔は全部が全部悪いものなんかじゃなくて、次へ進むためのいいバネになると思います。
そして、そのバネに一番必要なものは仲間です。私はこの三年間でたくさんたくさんいい人達に恵まれてきました。一人一人と深い関係という訳ではないけれどふとした一言や言葉にたくさん励まされ、支えられてきました。私は世界一幸せだと思います。
そしてこの部活にはそれだけの幸せが詰まった部活です。楽しいことばかり、嬉しいことばかりではないし、日本一を目指すことはそんな簡単なことじゃないけれど、だからこそ他にはない幸せな経験ができるのです。
これを本当にたくさんの人に伝えたいけれど言葉にうまくできなくて悔しいです。だからこの部活に絶対入ってほしいという訳じゃなくて少しでも多くの人にマーチングと出会ってマーチングを知ってほしいです。そしてこのブログだけじゃ伝えられないくらいの幸せを探してみてください。それが少しでもあなたにとって笑顔になれるきっかけになったら嬉しいです。
三年間ありがとうございました。

iPhoneから送信

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM