<< 仲間がいるから | main | 3年間ありがとうございました!! >>

楽しんでほしい

マーチングは儚いです。私はそう思います。



マーチングは一曲を一年間で作りあげます。一年間一生懸命練習したことがもう出来なくなってしまうというのはとても寂しいことです。
その反面来年のショーは「どんな風になるんだろう」とワクワク感も募ります。


先日コンサートを終え、次このスパイダーというショーをやるのも二年後のコンサートです。今までたっくさんの思い出が詰まっている大好きなショー。聞くのも嫌になった時期もあって、考えたくなかった時期もたくさんありましたが、それでも今は大好きです。みんなで作りあげるってすごいことだと改めて感じます。
だからどんなにその年のショーが嫌いになっても絶対に好きになれるはずだから、がむしゃらに楽しんでほしいと思います。



マーチングは儚いです。だからその曲も一年間で終わりがきます。
その音も振りも一打ももうこれが終わったら出来なくなると思うと寂しくないですか?
一年間終わってこのショーが出来なくなってしまう時に「やっぱり最高だったな」と思えるショーを作りあげていってほしいです。



いつか終わりが来るのなら一生懸命やって最後を最高にしていってください。

コメント
知り合いの娘さんが出演されると伺い、25日の演奏会に初めて行きました。
私は湘南台高校7回生です。当時の吹奏楽部の部員でしたが、部員数は10人も居なかった記憶です。それが、今では160名とか&#128518;
心から嬉しく、応援したいと思ってます。
人生に於いての最高の経験になり、それぞれの道を歩まれる部員の皆様へ。
最高の感動をありがとうございます。
これからも応援します&#12951;&#127870;&#127882;
  • ピロミ
  • 2017/03/30 11:12 AM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM