<< 神奈川県大会 | main | 発信する >>

オープンスクール

2年生が修学旅行から戻ってきます。県大会翌日から修学旅行に出たため、大会後は1年生と3年生だけの変則的な練習が行われてきました。この時期にしかできない練習が行われましたので、こうした機会も大切なものだと思います。明日は土曜日に行われるオープンスクールの代休ですので、平日ですが一日練習が行えます。これが大会後初めての全学年で行う練習になります。修学旅行後の2年生のモチベーションがどうなっているか、1・3年生だけの変則練習の成果はどんなものかなど、大事な一日になりそうです。そして明後日の土曜日は 例年行われているオープンスクールです。このオープンスクールでは吹奏楽部の存在を知ってもらえる良い機会ですので、一人でも多くの中学生に興味を持ってもらえるようにしなければなりません。今回は部活動の紹介や体験などの時間も多く設定されていますので、大勢の中学生が見学等にきてくれるように祈るばかりです。

コメント
こんにちは!
この間オープンスクールに行かせてもらい吹奏楽部を見学させてもらいました!中3ののぞみです♪
そこで見た聞いた演奏、音色、動き、すべてにとっても感動しました!!!!
全国に行くぐらいだからめちゃくちゃ厳しいと思ってたけど先輩後輩の仲の良さ、練習のきりかえ、日頃の雰囲気がとってもとっても良くて絶対この学校のこの部活に入りたい!と思いました!!!!
そして私が特に印象に残ったのはバッテリーでした。見学で初めて生で見たときは感動して鳥肌がたって涙が出そうでした。みんなの打つ性格さやまっすぐ前を向く真剣な目、それなのにしっかりとリズムがそろっている。もう、これしかない!と思いました!
私はこの湘南台高校でこの部活に入れたら絶対絶対バッテリーがしたいです!!!
でも私は全く触ったこともいじったこともありません(>_< )
けど!やる気は十分にあります!なので今からでもできることはやりたいんです!少しでもバッテリーに近づけるならがんばりたいです!なので何か今からでもできることを教えてください!!!
生意気言ってすみません。
湘南台高校吹奏楽部憧れてます!!

長文すみませんでした。忙しいところ本当にすみませんが読んでいただけるとうれしいです!
  • のぞみ
  • 2013/10/15 10:41 PM
コメントいただきありがとうございます。また、オープンスクールで興味を持っていただき感謝します。
さて、バッテリーですが、このパートは座奏の吹奏楽部ではないパートで、マーチングのバンドだけにあります。そのため、高校入学以前にバッテリーを経験しているものはごく少数です。そのため本校でもバッテリーを経験してきました、というものはほとんどいません。ですから、特別なものはいないということになります。実際に未経験者や、中学時代に運動部に所属していたものなどがバッテリーパートに何人もいます。そこで大事なことは一番はやる気ですのですその次には頑丈な体作りです。特別なことは必要ありません。健康な体と気持ちがあればやることができます。近い将来一緒に活動できることを私たちも心待ちにしています。
また、何かあれば遠慮なく質問してください。また練習の見学も自由にできますので、練習場所など気軽に問い合わせてください。
  • 顧問
  • 2013/10/17 12:08 AM
わざわざ返信ありがとうございました!!!
オープンスクールの時も聞いたんですけど未経験者が多いんですね!なんか安心したし、よりやる気が出てきました!!!
バッテリーになれるように体作りがんばります!!!!
なので湘南台高校でマーチングができるようにまずは目の前の受験勉強をがんばります!!!
時々練習を見学させてください♪
絶対合格して吹奏楽部に入ります!来年よろしくお願いします!
お忙しい所本当にありがとうございました!
  • のぞみ
  • 2013/10/20 11:52 AM
こんにちは^^
元マーチングでバッテリーセンターやってた現、中3元吹部副部長のものです!!!!!
湘南台高校には小学生の時から憧れていて、もし受かったら絶対に湘南台高校のバッテリーに入る予定です!!!!
見学会なども全て行かせて頂きました笑
やはり、WSSは本当にかっこよくて
いつまでたっても憧れの的です(-ω- )
いつも、感動する演奏ありがとうございます
white Shooting starsが大好きです

合格してますように!!!!

毎年全国大会や、DCJにも行ってます!
これからも、沢山の人を笑顔にする
演奏をお願いします!!(*´&#32594;`*)

長文失礼しました!
  • せら
  • 2016/02/25 4:00 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM