<< 楽しむ | main | マーチングバンド世界大会 >>

ももいろクローバーZ

8月4日、日産スタジアムで「ももクロ」のコンサートがありました。湘南台高校吹奏楽部はこのコンサートに出演してまいりました。非常に大規模なコンサートで、このようなイベントに出場するのは吹奏楽部にとっても初めての経験でとても得がたい経験をすることができました。6万人を超える大観衆を前に自分たちの演奏演技をするなどという経験は滅多にできるものではありません。またお客さんの反応もとても暖かく逆に私たちの方が励まされるような雰囲気でもあり、コンサートを盛り上げる一助として出演したにもかかわらず私たちに応援いただきました。部員にとってもこうした今までには経験したことのないことをやらせていただき大きな糧を得ることができたと思っています。こうした経験をさせていただきました関係者の方々、出演者の方、観客の方に本当にお礼申し上げます。
さて、このコンサートに関してはサプライズということが持ち味の一つだということで、今回私たちが出演することに関して口外しないこと、ということを主催側よりいわれましたため、部員にも一切口外しないようにしておりました。そのため、ホームページ上にも公表を控えておりました。こうした事情がありましたことをお酌み取りいただければありがたいです。
今週末はいよいよマーチングバンド世界大会が行われ、湘南台高校吹奏楽部も出場いたします。今後も応援よろしくお願いいたします。

コメント
現場ではありませんがLVで拝見しました。
すばらしいパフォーマンスでした。アンコールの時?少しはっちゃけた様子も垣間見えて面白かったです。
本当にありがとうございました。
掲示板も少し読みましたが、皆さんの日々の努力が窺われます。
些細なことですが、最近よく聞くつぶやきなどでの情報の漏れが無かったことも良かったです。
10日の世界大会をはじめ今後の一層のご活躍を願っております。
  • 県民
  • 2013/08/05 8:22 AM
ライブビューイングで見に行きました。
本当に素晴らしかったです。
藤沢市民として誇りに思いました!
世界大会もがんばってください^^
  • 藤沢市民
  • 2013/08/05 8:41 AM

wssのファンです。普段から応援させていただいています。
今回のライブの件は残念ながら情報を仕入れることができなかったので、拝見することができませんでしたが、6万人の前で演奏演技できたことは本当に良い経験になったことでしょう。10日の世界大会も、このせっかくできた経験を活かせれば、きっといい成績が残せると思います。心の底から応援しています。
  • ファン
  • 2013/08/05 10:07 AM
会場で拝見しました。
全員高校生とは驚きです。

世界大会も頑張って下さい。ニュースとかで見たらあの子達だ!と勝手に喜ぼうと思います。
  • イマキチ
  • 2013/08/05 1:54 PM
スタンドから拝見させてもらいました。
凄いパフォーマンスでした。
本来なら、グランドの中でやれたら、もっと良かったのかも・・・

何も力にはなれないけど、応援してます。
  • 庄内ノフ
  • 2013/08/05 2:16 PM
大変素敵な演奏で、楽しませていただきました。
世界大会頑張って下さい。
  • 千葉ノフ
  • 2013/08/05 6:13 PM
現地で観戦しました!紹介されるまで、てっきりプロのマーチングバンドだとばかり思ってました。オーラが漂ってたし、ももクロちゃんとの相性もバッチリでしたね!今回のライブの成功は湘南台高校の皆さんの力による部分も大きかったかと思います。本当にありがとうございました!!
  • あの空へ向かって
  • 2013/08/05 9:58 PM
日産スタジアムで見ました
最初はプロの方達と思いましたが高校生と聞き驚きました
本当に素晴らしい演奏&パフォーマンスありがとう&#8252;
是非世界大会も頑張って下さい
  • ドラノフ
  • 2013/08/05 10:43 PM
応援のコメントありがとうございます。
コンサート当日に部員に対し暖かい声援をたくさんかけていただき、逆に私たちが元気をいただくことができました。マーチングはこれからが大会シーズンとなりますので、今回の経験を生かして日々の練習に取り組んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
  • 顧問
  • 2013/08/06 12:37 AM
ライブビューイングで拝見しました。
自分も10年前までは一般の部で武道館も経験しております。
まさかオープニングで湘南台高校がマーチングで出演してるのは驚きでした。
世界大会、関東大会とコンテストが続きますが、今年もグランプリを目指して頑張って下さい。陰ながら応援させていただきます。
  • モノノフでありマーチング経験者
  • 2013/08/06 10:42 PM
アリーナの近くで皆さんを見ていました。
自分と同じ高校生とは思えない素晴らしい演奏でした。コンサート応援しています。頑張ってください!
  • モノノフ
  • 2013/08/08 8:51 PM
あなたたちは素晴らしいです!
  • オヤジノフ
  • 2013/08/09 1:29 AM
当日の演奏お疲れ様でした
私はスタンドから応援させて貰いました
みなさんの演奏は大変素晴らしく
その後のももクロ本人コメントからも大変感動していたらしいことが伺えました
またコラボレーションを勝手ですが期待しています
  • アイチノフ
  • 2013/08/12 9:07 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM